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【問】 難易度 ★★☆☆☆(ふつう)(配点10点)
B社は、ハーブの無農薬栽培、ハーブ乾燥粉末の一次加工・出荷を行う農業生産法人である。B 社社長は自社オンラインサイトでの販売を今後も継続していくつもりである。
B社が実施すべき顧客参加型の施策を、80字以内で列挙せよ。
※目標処理時間 10分
(難しく感じた場合は、解答の写経or採点基準を組み立てるトレーニングにすぐ移行してOK)
【解答例】
実施すべき施策は、①モニター制度による製品の評価、➁顧客と協働した製品開発、③紹介制度による販促活動への顧客参加、④アンケート実施によるニーズ調査、である。
【採点基準】(配点10点)
モニター制度 2点
顧客と協働した製品開発 2点
紹介制度 2点
販促活動への顧客参加 2点
アンケート実施 2点
別解
オンラインイベントの実施 2点
※双方向コミュニケーションは、具体性に欠けるため本問では加点しない。
【解説】
ハーブの無農薬栽培、ハーブ乾燥粉末の一次加工・出荷を行う農業生産法人であるB 社が、自社オンラインサイトでの販売を今後も継続していくにあたり、実施すべき顧客参加型の施策について列挙することが求められている。
採点基準にある施策全てが記述されておらずとも、双方向コミュニケーションが行える施策を想起することで、いくつかのキーワードは含めることができた。
本問を皆さまの知識補填に役立てていただきたい。
本問の解答は、以下の書籍のP199を根拠に出題した。
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